⚽⚽⚽ 古千谷FC 部員募集 ⚽⚽⚽

注目

「古千谷FCは楽しさあり、厳しさあり、仲間愛ありの 選手を育てます!」

  • 募集対象:小学校 1年生~6年生・幼児 (女の子も数多く活躍中です)
  • 練習場所:古千谷小学校・入谷中央公園・その他

体験・見学等、随時実施しています。
こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

 

春季合宿 最終日

最終日も恒例の朝練から開始。

早速、大きな事件がありました。

ぜひ子供たちから何があったのか。どう感じたのか。これからどうしようと思っているのか、聞いてみてください。

午前中の練習は、軽いボールタッチのメニューから開始。その後は兎に角、試合、試合、試合、試合の連続。

体力トレーニングを兼ねて、たくさん走ってもらいました。

午後は伝統のブラジル体操の引き継ぎを6年生から4年生に行い、ラストの締めは200mダッシュの連続。やっぱり走りの無い合宿は締まりませんよね。最後まで諦めない姿に熱くなり、一緒に走りたい気持ちになってしまいました。走りきった子供たちは、自信に満ち溢れた最高の笑顔を見せてくれました。

また明日からの練習でも合宿で得たことを忘れずにさらなる高みを目指して共に闘おう!

古千谷魂 

2016年3月28日 古千谷Football Club

続きを読む

合宿の成果について

サッカーの合宿において、練習を頑張ることや上手くなろうとすることは当たり前のことだと思います。

ただ、それらと同等に、いや、それ以上に、合宿では集団生活の大切さを感じて、人間性を大きく成長させて帰って欲しいと思っています。

練習前に仲間に指示をしながら準備を始められる子、バーベキューの後に率先して片づけをする子、「みんな先に風呂に入って良いよ」と仲間に順番を譲る子、4年生に帰り支度を教える6年生など、たくさんの素晴らしい面を見せてもらいました。もちろん、子供たちですので未熟な点もまだまだあります。僭越ながら注意もさせていただきました。

ご家庭に帰ってから少しでも子供たちが成長したな、変わったなと感じる点があれば、ぜひ褒めてあげてください。

最高の笑顔を見せてくれるはずです!

続きを読む

春季合宿 2日目 特別編

目一杯走らせた2日目は、元気な子供達も全員22時前に就寝。きっと3日目の朝は6時きっかりに集まってくれるでしょう。
特別編では普段見ることのできない合宿での子供達の寝姿を掲載します。

①何人で寝ているのでしょうか?


②こちらも何人で寝ているのでしょうか?


③スパッツを履いて寝るのが流行らしいです。

 ④6年生は仲良しです。


尚、合宿場には人数分のベッドは用意しています!

春季合宿 2日目③


いよいよ合宿も後半戦。日頃、3部練など経験した事の無い子供達が、どこまで頑張れるか楽しみです。午後は各学年に分かれて試合形式でのトレーニングを実施。約4時間、2面を使って休みなく試合を行いました。着実に力をつけている手応えを得ることができました。

練習後に中学生とはお別れ。Jrユースでの活躍を応援しています。がんばれ!

夜はコーチ部屋に集合してミーティングを実施。「ルーティーン」について学びました。4年生は途中ウトウトする子も(笑)日中に頑張ったからと大目に見ましょう。


  

春季合宿 2日目② 

3部練習となる2日目。

午前中も引き続きボールタッチの練習を中心にギャップに入り込む練習など少しづつ実戦に近いトレーニングを行いました。

天気は太陽がでると暖かくて気持ちが良いのですが、風はまだまだ冷たく寒いです。

さて、お昼ですが事件が起きました。

カレーを予定していたところ中1の子供達が先導してラーメンにしろと強く訴えてきました。ラーメンコールをしながら代表に詰め寄る姿は、合宿ならでの楽しい出来事でした。結果は帰宅後の楽しみにしておいてください。

   
  ラーメンにしろと詰め寄る子供達の姿  
 

春季合宿 2日目

おはようございます。

2日目は6時集合の朝練から開始しています。

恒例の上野沼早朝マラソンは今回見送り。子供達は残念そうな顔をしていました!?

代わって、軽いアップの後はドリブル練習。徹底して繊細なボールタッチの感覚を身につけて帰ってもらいます。

朝食は、中1、4年生部屋と5年、4年生部屋の二部屋に分かれていただきました。中1の子供が4年生に向けて「肘をついてご飯を食べるな!」とお説教。すっかり頼もしくなりました。

午前中は8:30から練習を元気に始めます。 

    
 

春季合宿 開始

本日は合宿先である茨城県のやすらぎの里からの投稿です。
初日は早朝から3時間かけて合宿先に移動しました。今回は卒団生を含め、高学年の33名が春季合宿に参加しています。
合宿先に到着後、直ぐにトレーニングを開始。今回の合宿では、個人技の強化と守備力の向上をテーマに練習を行っています。
この貴重な2泊3日の合宿を実りあるものにすべく、これからの練習も全力で取り組んでいきます。
みんな最高の笑顔で頑張っています!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

17期生卒業式

3月6日(日)
17期生卒業式
古千谷小校庭・体育館

17期生  13名が未来に向かい卒業していきました!

選手のみんな、良く頑張ったね!感謝の気持ちを忘れずに上のステージでも頑張れ!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!

image

image

image

image